2014-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もシケです。

今日もシケです。昨日から雨もよく降っていて南東から南風が吹いていて波も高いです。
明日には収まるので、明日は午後便マダイ釣り出船します。
スポンサーサイト

爆発はいつ?


なかなか泣かず飛ばずのマダイ釣り。潮状況悪いのかよくなってきたと思ったら最近は低迷中(涙)当たると型はいいですが、数が伸びませんね。今日は今のところマダイ5枚とワラサ1、クロダイ1です。夕方のジアイに期待したいですね。

神経締め

P1000771.jpg
以前から少しやってましたが、これからは希望があれば神経締めします。針金の神経締めで尻尾を切断しますのであまり気になる方はしない方がいいですね。
マダイは50cm以上、ワラサ、ブリは70cm以上、ヒラメは60cm以上の魚をします。あまり数が多い場合はできませんのでお願いします。あと親父船長はできませんので若船長の手が空いているとき限定です。

やっぱ沖はいいね。


ヒジキから解放され久々に午後便マダイ釣りへ行ってきました。マダイの機嫌いまひとつでしたが、やっぱ沖はいいね。

ヒジキ3日目



今日も自分はヒジキです。連日ヒジキまみれです(笑)今日でヒジキはいったん終わりで明日から沖へ行きます。
写真1枚目は採れた直後のヒジキで、これを乾燥させると写真2枚目になります。写真では白っぽいですが、真っ黒でバリバリになります。

ヒジキ2日目


今日も自分はヒジキ採りでした。海女さんがとったやつを網に詰めて小さい船から大きい船に運びます。その小さい船の操船しです。ただ操船しているだけじゃなく、ヒジキを船に移すのが、凄い量でかなり重労働です(涙)明日1日頑張ります。

ヒジキ採り


今日から3日ほどヒジキ採りに出てます。午後便マダイ釣りは親父が出船してます。
電話にでれない時間帯がありますが、後からかけなおしますのでお待ちください。

もうこんな時間


いやいや日が長くなりましたね。沖上がりが7時前。港着いて片付け終ると8時前、家について釣果更新する時間がこんな時間になってしまいます(涙)
明日も朝から行ってきます。

春本番で日中は暖かいですね。朝晩はまだまだ冷えるので、釣りにくるとき1枚余分に着てきてくださいね。まだ海の中は1年で一番寒い時期ですが、春に向かって魚も動き出してます。

ノッコミ鯛


浅場で釣れるやつは黒っぽいノッコミ鯛増えてきました。Xデーはいつか?

鯛釣り


今日はマダイ船はお客さんなしなので、朝ドックから船を下ろし久々の鯛釣りへ。春潮で流れ早いですねーよぉ釣るかな・・・

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸徳丸若船長

Author:幸徳丸若船長
幸徳丸の若船長です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (19)
雑記 (7)
日記 (1)
天気 (4)
動画 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。